協会概要


名称 一般社団法人日本ビジネスマナー協会

英文名:Japan Business Manners Association


設立 2020年(令和2年)11月9日


創業 2015年(平成27年)5月2日


理念   『みんなの力でみんなが快適に生きられる世の中にする』

人が人としての権利を尊重し合う精神を醸成し、誰もが自分らしく快適に生きられる社会を実現する。

 

 

 

 

 

代表理事

松永 典子

まつなが のりこ

 

 

顧客満足度向上専門のアドバイザー

 

サービス・外食・小売・自治体向けに

顧客満足度向上の情報発信、教育、

コンサルティングサービス等を提供。

 

東証一部上場企業の役員秘書を経て、外資系大手IT企業等にて品質管理責任者等(データに基づき、顧客満足度に関する諸施策を立案・実施・評価)に従事。

顧客満足度向上に貢献し、全ての企業においてKPI(重要業績評価指標:品質・効率・生産性)100%達成。

主な実績

 

・Web会議システムのコールセンターの全KPIを達成(社長賞受賞)

*全KPI:クレーム発生率・一次解決率・離職率・売上高人件費率・外部委託費削減他

・SI企業のインサイドセールスの立ち上げとDX支援

・うつ病の従業員の方への職場復帰支援、出勤率向上

・SI企業 技術支援グループのクレームの削減 他


事業内容

  

1.人権の擁護又は平和の推進を図る活動

2.自他の尊厳を重んじる精神の普及啓発活動

3.マナーに関するWEBサイトの制作、運営

4.コンサルタント、講師の派遣

5.顧客満足度の向上に関するコンサルティング

6.教育に関する各種調査、企画、研修、育成、運営、受託、コンサルティング

7.マナー教室の企画、運営、コンサルティング

 

顧客満足度向上コンサルティング URL:https://www.bizmanners.jp/csconsulting/

コミュニケーション能力向上研修・マナー教室 URL:http://www.jpmanners.com


所在地  〒108-0074 東京都港区高輪2-14-17 グレイス高輪ビル8階

連絡先  info@jpmanners.com

受付時間:月~金曜 9:00~17:30(土・日曜・祝日・年末年始休み)

●電車でお越しのお客様

山手線他「品川駅」高輪口より徒歩8分

山手線他「高輪ゲートウェイ駅」出口より徒歩6分

都営浅草線・京急本線「泉岳寺駅」A2出口より徒歩4分

 

●お車でお越しのお客様

「品川駅」高輪口よりタクシーで約3分